HOME>人気記事>安い費用で旅行を楽しむために知っておくべきコト

安い予算で沖縄旅行を実現する方法

沖縄に一度は行ってみたいけど、値段がちょっと・・・という方は多いでしょう。そこで、安い値段で沖縄旅行に行く方法を考えてみます。早期申込割引を使う、時期を選ぶ(ゴールデンウイークやお盆、夏休みの時期を避ける)、間際予約(売りつくしセールなど格安の場合あり)を使うといったところでしょうか。

安い費用で旅行を楽しむために知っておくべきコト

シーサー

団体ツアーが格安なケース

団体ツアーが安いケースは、やはりスケールメリットを生かして、団体割引で公共交通機関を使う、ホテルなどに団体で宿泊する、観光地も団体でまわるというものになります。どこでも団体客ですと、一定の売上が確保できる、食材なども大量に確保することで結果的に安く購入できるなど、ホテルや観光地側にもメリットは大きいのです。特に沖縄では夏場など観光シーズンがはっきりしており、その時期は旅行代金も割高になりますが、そういった時こそ団体割引が力を発揮します。

お得に宿泊するテクニック

海

直前の空室予約、素泊まりプランを使う

ホテルや旅館などはやはり多少安い値段であっても、空室を避けたいと思っています。料理などは直前ではどうしようもありませんが、ただ宿泊するだけの素泊まりプランであれば、直前の予約でも驚くほどの安い料金で宿泊することができる場合があります。

シーズンオフを狙って予約

あえて、シーズンオフを狙って予約をしますと、やはり格安で宿泊することが可能です。例えば、沖縄であれば、やはり夏場がハイシーズンということになりますが、あえて冬場にグルメ旅行に行く、水族館に行くので海には入らないなどであれば、シーズンオフでも楽しむことができるでしょう。

あえて平日に予約

ホテルや旅館の宿泊料金は、平日と土日祝日、あるいは休日の前日などは値段がまったく異なります。当然、宿泊者の少ない平日や連休最終日などは安い料金で宿泊することができます。やはり、宿泊者の多い時期や日をはずすというのが、安い料金で旅行に行く最善の方法ということになります。